6/20 18,211.68 +48.07

職場の同僚はユーロ円の利益が増えてきたので、今度は南アフリカランドに興味を持ったようです。なにしろスワップは1日41円。9%もありますからね。ここで気をつけたいのは手数料。同じ1万単位でも業者によって全然違います。単位が小さい通貨は注意が必要です。以前、手数料がゼロの業者で取引しましたが、スプレッドの大きさにビックリしました。メジャー通貨だと問題ないのですが、単位の小さい通貨だと手数料の割合が上昇し、利益が出なくなります。手数料が必要な業者であっても、取引額に対するコスト意識は必要です。
今日は職場の帰りに、本屋で立ち読みしていたら携帯に電話がありました。なんと、献血センターからの呼び出しでした。AB型とB型の血小板が不足しているとのことだったので、早速献血に行きました。人のためになることをすると、気持ち良いです。
その帰り、ポンド円が246円台乗せ、キウイ円は94円台乗せというメールが届きました。キウイはまた介入がありそう。ポンドはBOE議事録の内容(5対4で金利据え置き)を受けて高くなりました。私もポンドは保有していますが、高くなるのはあまり歓迎じゃないです。だって、ポンドを増やせない。。。そして、HSBCに預けている資産のポンド換算額がまた低下してしまう。。。3万ポンドまでもうちょっとなのに、なかなか届かない。。。