8/4 やられたー!

ポンドドルを建ててみたけど、昨日の米雇用統計の結果が予想よりも悪くてドル安となりました。一時的かと思いましたが、その後どんどんポンド高ドル安が進みました。ショートしていたのですが、損切りするかも知れません。あと、0.2枚買えばポンドも1枚となります。来年養老保険が満期になれば現受けできるので、それに利用しようかな?と考えています。
NY株は281.42ドルの下落。これでは月曜の相場も荒れそうです(^^;一方で米国債は利回り低下しました。10年ものは4.6801です。
今年は今まであまり殖やせていません。年初からは給料からの積み立ても足して+6.2%。年末までには最低1800万はいきたいと思っていますが、それ以上の積み増しは難しいかも。。。それは、去年と違って円高へ振れることで外貨の評価が下がり、さらに日本株まで下落してしまうからです。ドル建ての貴金属も当然下がります。まあ、良い時ばかりではないので、それなりに相場についていきたいと思います。