8/14

今日は「ロシアの至宝展」を観てきました。ゴージャスで感動しました!たまにはこういうものを観に行くと良いものです。帰りには、カフェでFPの模擬試験を解いていました。学科は43点で実技は58点。正直、実技は落ちてます(^^;
この前模擬試験の1つ目をやった時は、学科が36点、実技が71点でした。こっちはギリです(^^;ちょっと自信がなくなってきたなー(汗)もう1ヶ月もないってのに。。。まあ、模範解答を見て悪あがきすることにします。
ところで、学科をやってて苦手な分野ははっきりしてます。一番苦手なのが相続・事業継承、その次は不動産です。一番簡単だと思うのが金融資産運用です。どの分野も6割取れれば合格ですから、苦手なところを集中的に勉強しようと思います。