8/14 16,844.61 +44.56

今日はカゴメちゃんが大きく下がって、また2000円を切っちゃいました(^^;・・・きっと、この前暴騰したのは異常な状態だったのだと思います。
今日も円高気味です。この一つに考えられるのは米国債の利払い・償還です。私の保有の債券も利払いはないものの、償還は2・8月の中旬となっています。円転しないでそのまま運用する人ばかりではありませんので、ただでさえドル安になりやすいです。面白いもので、米ドルが下がるだろうとは予想できるものの、クロス円も例外なく一緒に動きますからねー。ドルよりもユーロの方が強いだろうと思っても、ユーロがドルに対して売られたら、間違いなくユーロ円も下落します。クロス円は集中投資といえそうです。