10/5 33,129.55 +127.17

今回の米国債の利金も円貨での受け取りにしました。しかし、税金の為替レート高かったです。。。
この最近の利金は償還が近いものばかりです。
あーあ、米国株を買うつもりだったので短期にしましたが、もっと長期を買っておけば良かったと思っています。まあ、あれから金利も上がったし、今ドルの余裕資金があったら買いたいですが。。。
今は円安だから手取りも多くなりました。仕事の分はこれでカバー出来たらなぁ。。。

米国債券20230930利金
20230930利金円転

マネックス証券に再度問い合わせた件です。
積立NISAだとスポットで注文できないそうです。月の積立額を減らし、ボーナス積立で調整する形になりました。買付日を変更で12回買付手続きをすれば良いというのもあったのですが、ちょっと面倒です。枠の使い切りはどうもできなさそうです。
マネックス証券はドコモの子会社になるのもビックリでしたが、マネックス証券過半数以上の議決権で子会社になるってことは支配力基準だなと、簿記論を勉強したら思うことでした。