10/8 FP総合演習のスクーリング

昨日と今日の2日間、憧れの先生のスクーリングを大阪の会場で受けてきました。先生については9月の日経新聞にも記事が載っていました。
FP2級はもう受けるつもりはないので、テキストはあまり読み返さず、リポートの復習だけをして参加したのですが、授業の中でやった過去問ではギリギリ60%以上取れたので、まだ今でも合格できるかも知れないと良い気になっています(笑)
スクーリング参加者はこの科目が有料だったため少人数でしたが、皆真面目で刺激になりました。通信教育では仲間がいないのが寂しいですが、今回初めて一部の人と今後はLINEで連絡が取れるようになりました。
本当にあっという間の2日間で、先生の上手い講義のお陰で、曖昧だったことがかなりハッキリ分かるようになりました。範囲が広いので勉強は大変ですが、自分にとってもプラスになる知識なので今後に生かしていきたいです。特に、投資をしていた関係で金融については理解しやすかったです。やっぱり好きなことは覚えるものです。
最終課題も提出したので、あとは単位がもらえることを祈るだけです。