2/5 13,745.50 -114.20

今日はSuper Duper Tuesdayです!あ、米国の大統領選で、一般の登録有権者が各党の全国大会に出席する州代表の代議員を選出するのが予備選挙です。最多の予備選挙が行われるのがこの日です。この予備選挙により、大統領候補がほぼ決定します。今週の英会話の話題が大統領選挙のことなので、ちょっとは分かってないと困りますからね。どうなるんでしょう?
あと、中国語検定3級の受験料を払ってきました。試験は来月の23日です。サンプルの問題があって、ちょっとやってみましたが、あまり出来ませんでした。まあ、ダメ元でやってみようかと思っています。
そういえば、プラチナが連日すごい値上がりしています。28年ぶりの高値だそうです。サブプライム問題で沈んでいるものが多いですが、貴金属を持っているお陰でかなり恩恵を受けています。豪ドルも利上げされてウキウキ♪
ところで、円の実行レートは14ヶ月ぶりの円高水準になっているとの指摘がありました。円キャリー取引が下火になったと日経新聞に載っています。円は底打ちしたのか?!