3/14 12,241.60 -191.84

昨日に続き、今日もドル円が99円台となりました。家族はそろそろドルを買おうかと考えています。なぜなら、120円で買う時に比べて現在の方がよっぽど下落の幅が小さいと思われるからです。下がれば下がるほど、安心感が感じられるのです。それに、外貨を持つ理由は円安に備えるものですから、円高だから外貨を持たなくて良かった・・・と考えることは短絡的であろうと思います。ドル円なんて12年ぶりの円高水準ですからねー。
ドルが安くなるので、NY原油が111ドルになったり、NY金が1000ドルになったりと商品にお金が入っています。私は今でも豪ドルの買い増しをしています。だいぶ貯まってきました。また、円高のお陰でHSBCに預けてある外貨の利息の円換算値も下がるので、今年も税金のことは考えずに済みそうです(笑)
日本株も下がっているのですが、持ち株はまだ含み損になっていません。ただ、間もなくマイナスになりそう(^^;でも、株主優待と天秤にかけると、売る気になれないです。どうせ、また買い直すことになると思うのです。