3/17 11,787.51 -454.09

あっという間にドル円が95円台まで急落しちゃいました。FRBが0.25%の利下げになったからなのでしょうか。日本株も1万2000円を割り込みました。日本株ドル円相場は逆相関ですからねー。ついに持ち株の1つも含み損になってしまいました(^^;;うーん・・・悩むのが一度売って買い直すのが良いのか?このまま保有が良いのか?です。もう一つ、貴金属・・・特にプラチナの下落が大きいのでこれも一旦利食いした方が良いのかどうか悩んでいます。次からは積立額を減らそうかと思っています。
以前と比べて変わったことは、資金が大きくなってくると、多少のマイナスでは気にならなくなりました。うーん・・・資金効率を考えると、これはちょっと不味いことかも知れません。現在は円高・株安でやられ放題です(笑)あ、やっぱりあまり気にしていないわ(^^;
ところで、昨日から日経ヴェリタスをモニター購読開始。その中に、日本REITのことが載っていました。すでに10%を超える利回りのファンドがいくつもあります。それに5%以上ならかなり多くあります。ただ、値下がりリスクを考えるとちょっと迷う状態です。実際の不動産投資と比べても引けを取らない利回りなので、損益を気にしないなら良い投資対象だと思います。ここで買える人が成功する人なんだろうなーと思います(笑)