最終同意

プライバシーの関係で、あまりリアルタイムで日記を書くことはできないのですが、その後進展があったので、記録しておきます。
最終同意があり、当然同意しました。調整医師・コーディネータ・立会い人・家族・私で骨髄提供の一連の説明を受けた後、私と家族が同意書に署名しました。これで、契約成立です。もう辞退することはできません。
前にも書いたけど、遺伝情報が判明した場合にその情報を知りたいかどうかの意思確認の書類も記入しました。もしもガンになる可能性があることが分かったらショックを受けるかも知れませんが、保険に入ることでそれに備えることができます。もちろん、そういう遺伝情報が分かっても発病するかどうかは全く分かりません。私は全ての情報を知らせて欲しいと思っています。治る病気の場合も、治療法が確立されていない病気の場合もです。
あと、骨髄採取する施設は内定していましたが、決定されました。