2/12 13,021.96 +4.72

昨日お休みだったせいで昨日の分の値動きも含まれているのでしょうけど・・・よく分かりませんねー。G7も何の対策も話し合われることもなく閉幕。なんだかなー。そんなわけで、株を買い増ししようとか考える事は無いです。なぜならまだ下がる可能性が高いからです。これから経済が失速してリセッションになることも想定すると、これから騰がるということは考えにくいです。そうなると、キャッシュがとても大切になります。安易なことでキャッシュを失うことだけは避けたいと思います。
一方で、不透明な時は金が買われるのですね。今日はプラチナが320円ほど値上がりして小売価格は7000円台になりました。金も44円です。数年前があんなに安値だったのですから、今の水準は信じられない状態です。まあ、ポンド円も去年の夏は250円でしたから、相場は動くもんだと思います。
今日は来月中国語検定を受けるので、対策のための本と、中国語会話集を買ってきました。会話集は毎日の生活を中国語で言ってみようと思って(笑)