8/14

今日もよく動くのは為替です。昨日94円割れまで下がった(93円?)豪ドルはまた96円台まで戻しているし、そうかと思ったらまた95円台まで下がるし。ポンドはさらによく動いています。昨日は202円台になり、でも今日は205円台まで戻しました。去年のお盆は本当にひどい相場でしたが、今年はずいぶんとマシだと思います。
今はちょっと資金が不足気味なので、0.1枚で注文を出しています。
ちょっと考えたのはせっかくこうやって記録するのだから、書いた時点での損益と維持率を毎日記録してみようかと。昨日60万近くの値洗い損を見たら、今日50万を切ったのを見ると喜べますから(笑)こうやって損を見るのに慣れていくのが良いかも知れません。

維持率 値洗い
862% -453,300 8
843% -68,385 1

そうそう、この前セミナーでも言われました。下落している時こそログインして現状を見つめましょうと(笑)円高が進むとログインしない人が増えるのだそうです。でも、本当に対策が必要なのは下がった時で、上がっている時は見なくても良いんです。