2/27 7,568.42 +110.49

今日は月末で資産の値洗い。以前言われましたが、老後にしか遣わないなら時価で評価する必要はないのじゃないか?と。でも、私は緊張感を持って相場に臨みたいので、値洗いで現実を認識するのが良いと思っています。で、今回は前月比5.5%プラスとなりました。ま、円安傾向だからこうなっただけで、別に特別儲けているわけではないです。例えば、ドルは89.56→97.48、ユーロは115.34→123.57、ポンドは128.17→138.30、豪ドルは57.41→62.43と、だいぶ変化しました。評価額が増えるのは久しぶりです。
これも円高になればすぐに動くのですけど(^^;そういえば、あとは貴金属の値上がりが大きいな。金ETFの含み益も増えているし。金貨はポートフォリオには入れていませんが、いつか役に立つことがあるかも。