2/22 13,500.46 -187.82

今週は疲れました。ようやく金曜になったって感じ。
毎日豪ドルMMFを注文しているものの、何ドル貯まったかあまり見ていなかったのですが、今見たら3325ドルになっていました。含み益は1万ほど。ホント、相場を見ずに買っていく純金積立方式はありかも。もっとも、これが下降トレンドが続いたら損が膨らんでいくわけですが(^^;
株は乱高下していて落ち着きませんねー。でも、今のところ持ち株はほとんど影響なしです。性格的には長期投資は無理なのですが、株価が安定していると気にせず保有できそうです。
ところで、貴金属は為替が少し円高になったこともあって一休み。基本的に金よりはプラチナの方が強いと思っているのですが、今朝の日経新聞の朝刊には、「ディーゼル車の排ガス浄化 貴金属の使用量1/10」という見出しが!価格が高くなると技術が向上するのは良いことなのでしょうが、微妙な気分(笑)私の好みはどちらかというとプラチナです。指輪もプラチナ。プラチナ金貨は高くて手が出ませんでした。ピアスは片方だけ家にありますが、本当に買い取ってもらえるのかな?と思う毎日です。