10/22 10,267.17-66.22

今夜ようやく懸念材料が解決しました。・・・というか、今日HSBC日本でポンドを両替したのです。それをオフショアに送金しようとしたらまたもやエラーが出るのです。これはまずい?と思いつつ、電話して話をしましたが、理由が分からないので、一度オフショアに繋ぎますか?と担当者に言われてそのまま繋いでもらいました。心の準備が出来てなかったのですが、問題が片付くならということでそのままオフショアの担当者と話をして、口座をアクティブにしてもらいました。英語はまだ勉強しないとダメだなーと思わされましたが、なんとか話は分かり合えたと思います。実際に取引ができるのかどうかは、疲れていて確かめていませんが、明日送金が完了したら問題はなさそうです。電話一つで海外送金してもらえるのはありがたいことです。