12/18 10,142.05-21.75

今日ようやく仕事が終わってホッと一息です。来週は前半を休むので、しばらくは仕事のことは忘れることにします。事務職なので、休めば自分の仕事が残ってしまうだけなのですが(^^;それにしても今日は寒い。春まで冬眠できたらなーと本気で思います。
最近ちょっと悩むのが、英会話クラスで英語が口から出てこないこと。毎日勉強しているけど、やっぱりアウトプットができないのは致命傷のような気がします。来月には翌年度の授業料を払うことになりますが、効果があるのかどうか微妙です。
今朝は日本株が結構下落していたので、何か買おうかと思いましたが、仕事が忙しくてバタバタしていて結局チャンスがありませんでした。円高になったり円安になったりとややこしい日が続いています。まもなくクリスマスですから商いは薄くなると思うので気をつけないと。