4/4 12,634.54+272.34

最近ようやく自分の仕事が落ち着いてきました。でも、前倒しで頑張ったお陰で少し余裕が出てきただけです。担当が違うからなのですが、同僚を残して、定時でさっさと帰りました。仕事の進め方は人によります。仕事を評価してくれる人ばかりではありません。
忙しく過ごすために仕事を作ってるのでは?と言われ、同僚がショックを受けていました。でも、私は評価を求めて仕事をしているわけではありません。誰かがしないといけないからやっているだけです。だから、時間内に集中して仕事をして、早く帰りたいです。
私はいつも、いつ辞めるか分からないなと思いながら仕事しています。今年の6月までやれるかなとか。。。収入を確保するためにやっているようなものですね。1年後はどうなっているか分からないというのが正直な気持ちです。仕事に生きがいは私は見つけられそうにありません。 
家に帰ってからNHK-FMクラシック音楽を聴きながら過ごしていると、なんとなく気が落ち着きます。GABA入りのチョコも必須です(笑)