5/30 13,589.03-737.43

今日父とランチして、まず話に上ったのが家が誰かに荒らされる、向かいから監視されている・・・というもの。認知症か?と思ったのですが、脳には問題ないとのこと。話していても特に問題を感じないので。でも、引越しする前からずっと、盗まれるとか言っていたので、もうだいぶ長い期間になるんじゃないかと思います。母が50代で亡くなってからストレスを持ったまま生活していたのかも知れません。
・・・ということで、とりあえず心療内科の受診を薦めました。もしかしたら精神科かもですが、私よりも父の方がそういう状況だということにショックです。まあ、認知症でなくて良かったですが。
ブラックジャックによろしく」を読んでいたお陰で、心の病気の可能性を考えることができました。