7/8 14,109.34-200.63

今日午前中休んで婦人科にピルをもらいに行きました。で、精神科でのこととか話をしたら、いきなり抗うつ剤を勧められました。ピルでホルモン量が一定なのに、気分にムラがあるのはストレスで弱ってるからだと説明され、メイラックスよりも一歩進んだ、リフレックスを服用予定です。金曜スタートでないと、仕事に支障があるくらいの眠気とふらつきがあるらしい。今度の週末は寝て過ごさないといけないようです。
本当は今すぐ会社を辞めるか、南の島でゆっくり過ごすかが望ましいと、非現実的なことも言われました。このまま放っておくと、自殺願望が出てくるようになるなんて言われたら。。。まさか私が?!というのが正直な気持ち。でも、必ず治るからって言われました。太るという副作用があるらしくて、嫌だなと思っていたら、太るのが改善する過程だそうです。