11/10 36,319.98-112.24

今日は主に消費税法のテーマ別演習を解いて解説を聞いただけとなりました。計算問題の流れがまず覚えきれていないことと、どの項目がどれに当たるかが微妙な感じです。何度も解き直すしかないような気がします。先には進みたいのですが、もうちょっとだけ復習してからにします。
テスラが大幅安なのだけとりあえず記録。1株しか持っていないのですが、ストップ安とかないから、市場の成り行きになります。イーロンマスクがやりたいようにやれば良いと思うので、静観します。
そういえば、直近で仕事を辞める話は延期になりましたが、代わりに後輩が正規職員となりました。今やっているメインの仕事を引き渡すことになりました。これを引き渡したら、私としてはもう用済みな感じです。元々自分が言い出したことですけど、辞めたら困るだろうという気持ちを取り払ってもらった感じです。いつ辞めるか分からないのであれば安心して任せられなくなりますからね。今のところ漠然と来年いっぱいになるかもと思います。自分の運命がどうなるか?です。