4/11 33,586.52

ようやく明日テキストが届きそうです♪クロネコヤマトからお知らせが届きました。一ヶ月あればそれなりに勉強ができそうで良かったです。

今日は仕事で嫌なことがあって、もう今月で辞めたいと思いました。でも、契約があるからそう簡単にはいかないようで、また話し合いをしてどうなるか決まります。
この前一足先に辞めた人は、今の職場に変わって周りの人が良い人で良かったとラインが届きました。人間関係がやっぱり肝です。

今日は金価格が最高更新というニュースが出ていましたが、家族はずっと5000円積み立てしていて300gほどあるようです。千円台からの積み立てなので相当利益がありそうです。
税制はどうなっているのかと思いましたが、利益は譲渡所得で総合課税でした。株は分離課税ですが、ちょっと違います。利益から50万引いて半分です。
今勉強しているタックスプランニングのテキストでいうと、総合長期譲渡所得となるようです(保有期間5年超)
news.yahoo.co.jp