4/9 今日の勉強

今は週末だけ勉強しています。今月の科目修得試験を受ける2科目と、スクーリングの科目です。
やはり、5月のスクーリングの科目についてはテキストが届いていません。何となく、ギリギリになりそうな気が。。。(^^;ちゃんと単位取れるかな?と不安です。なにしろ簿記論は範囲が広いし、その中の商品についてのテキストなのですが、どんな難易度の問題が載っているか分からないのは不安です。

昨日は派遣会社から今月14日の給与明細が出ました。相変わらず早いです。

ウクレレを始めたきっかけはC-C-Bなのですが、リーダーの渡辺英樹さんのベースが同じ4弦つながりで気になっています。
YouTubeでコピーしている人がいたので視聴しましたが、こんな演奏をしながら歌っていたなんて信じられないです。それからはベース音を聴くようになりました。今まで興味もなかったのに、ワーウィックとかベースのいろんなことばかり観ています。
まあ、私は今はミッキーマウスマーチのタブ譜コード譜を見て練習するくらいです。iPhoneメトロノームのアプリをダウンロードしました。
youtu.be
youtu.be