10/29 スクーリング2日目

人間関係の心理学のオンラインスクーリングが終わり、最終試験も解答し終わったばかりです。心理学は結構面白くてあっという間でしたが、やっぱり2日間は疲れます。
人と喧嘩しないためのテクニックとか、人への第一印象とか、結構役に立ちそうです。・・・とはいっても、もうすでに手遅れな気がしますが(^^;
12月は科目修得試験を4科目受けるつもりなのでスクーリングを受けないことにしましたが、その代わりに1月に2科目オンラインスクーリングを受けるかどうかを悩んでいます。早めに卒業に必要な単位を取ってしまいたいです。2月にオンラインスクーリングを受けるのは寒いから、できたら温かくなってからにしたいです。とりあえず今月は気候が良くて2回受けて良かったです。
明日と明後日は仕事なので今日はゆっくり休もうと思います。