10/30 32,417.59 -366.71

今日は朝から仕事でミスしてしまいました(^^;うーん・・・やっぱり落ち込むし、引きずる。。。確かにミスをしない人なんていないから、もっと前向きに・・・忙しくなる前で良かったと思うとかですね。
嫌なことがあっても、人って笑顔を作るだけで楽しくなるそうです。C-C-Bの曲の歌詞にも「哀しいから泣くんじゃない 泣いてるから哀しいのさ」ってありますが、心理学でもその通りのようです。
大学では心理学だけでも「行動心理学」「アドラー心理学」「人間関係の心理学」「性格心理学」をとっていますが、他にもいろんな心理学があります。臨床心理学とかビジネス心理学とか。。。
・・・さあ、次の勉強は経営学入門ににしようかと思います。まずはリポート作成からです。