10/13 33,631.14 -173.73

今日は行動心理学のリポートを提出しました。行動心理学は面白かったです。いろんな行動が心理学的に説明できるのです。電車に乗ったら端に座りたくなるのも、エレベーターに乗ったらつい階数ボタンを眺めてしまいます。作り笑いしても、あるところを見るとバレてしまいます。

科目修得試験が今日から始まったので、「金融商品と投資の知識」の試験を受けました。なんと、選択問題の配点が30点で、記述式2問でそれぞれ30点、40点です。記述式をチェックしてから問題を解き始めないと、60分の制限時間ギリギリになってしまいます。最初は簡単だと思って選択問題から解き始めましたが、記述式は時間がかかりました。
「超効率勉強法」の試験も近々受ける予定です。
来年度から試験を受けるのに顔認証をするようなことが書いてあって、リラックスしてテストを受けられなくなるので、出来るだけ今年度に試験を受けておきたいです。