12/2 4,395.01 -194.76

今日は朝から科目修得試験の内、相続税法入門を受けました。60分からカウントダウンされるのは焦ります。特に、記述式の問題には悩まされました。結局2分前でテストを提出しました。正直自信がないです。選択問題は多分全部合ってると思うのですが、得点は記述式の方が高いみたいでした。

今日から年内はお休みなので、優雅にランチに出掛けました。GO TO 食事券を使って、美味しく頂きました。平日のランチはお得な店が多いです。

それから、年金事務所社会保険の調査ということで、法人の書類を持って行きました。不正していないかをチェックするのが目的のようです。私としては、派遣会社の勤務が終了したので二か所以上勤務の適用が終わって保険証を返して、また次の派遣会社での仕事のために、二か所以上勤務の届出を出さないといけないため、保険証の番号が2度も変わるのは困ると訴えたら、何とかなる方法を教えてもらったので、年金事務所に行った価値はあります。

その後は、マイナンバーカードの電子認証が3ヶ月以内に期限切れする旨の郵便が届いたから、役所に行って手続きしてきました。人いっぱいで、待ち時間が1時間位でした。
今日は忙しかったです(笑)