9/16 サイドFIRE?セミリタイア?

一応昨日でフルタイムの仕事は終了となりました。今月末までは在籍はすることになるので、来月にもらう最後の給料からは社会保険料が2ヶ月分引かれると思います。
一旦は、健康保険証を返却しないといけないと思うので、しばらくは医療機関にかかるのは避けることにします。2か所勤務の場合は、新しい健康保険証が届くのがとても遅いのが困ります。それがあるから、今後の仕事は社会保険に入らない条件の仕事を選びました。
派遣の仕事も3か月縛りはあまり合いませんでした。契約と言われて、自分を犠牲にして仕事をすることが多かったからです。今回は有給の権利があって良かったです。毎日カウントダウンしていましたから(^^;

とりあえず、しばらくは今まで出来なかったことをいろいろとしようと思います。基本的にウクレレの練習時間が増えるのは嬉しいです。早く上達して、いつか(すごく遠そうですが)C-C-Bの曲に挑戦したいのです。
認知症などになったらやりたいこともできませんし、今後いつまで健康なのかも分かりませんから、できるだけ今を好きに過ごしたいです。趣味の献血もやりやすくなりました(笑)