2/7 3,891.02 -34.99

なんだか忙しくて昼休みを利用して思い出して書いています。

まず、法人の決算は無事に終わり、先月末に納税も済みました。新年度から役員報酬を少し増やしました。その場合は登記簿謄本がいるのだそうです(コピー)。

大学の科目修得試験も土日を利用して終わらせました。一番自信があった金融資産運用が逆に一番ヤバいかも知れません。PERやROEがやっぱり出ました。投資信託の普通分配金と特別分配金の計算もありました。外貨運用の結局何%儲かったかとか・・・まあ、とりあえず終わったという感じです。

来週の週末はFPのためのリスク管理のスクーリングがあります。

昨日、郵便で重要なものが届きました。健康保険証です。期間満了で仕事を終えてから、健康保険証が合計3枚無駄になりました。郵送で返そうかと思っています。

ようやく最終版の健康保険証が手に入ったのですが、仕事を辞めると同じことを繰り返すことになるので面倒です。

ウクレレはまた新たに「E」「Fm]「A]が増えました。「E]はまた指の置き方が難しい。「Fm」は小指が必要になり、薬指が邪魔して上手く音がなりません。

課題曲は「真夏の果実」ですが、メロディーではないので単にコードを追っていくだけです。16分音符が出てきました。