2/10 33,699.88 -249.13

今日は休みを取った家族にお願いして、健康保険証を3枚年金事務所に返しに行ってもらいました。1枚目は2か所勤務時にもらっていたもの、2枚目は2か所勤務から1か所退職したことによるもの、3枚目は派遣会社が早々と申請してくれていたもの、今持っているものは再び2か所勤務になったことによるものです。
自分の会社を選択事業所にしているのですが、1か所から2か所に変わると健康保険証の番号も1つ増え、また1か所になると健康保険証の番号も1つ増えます。だから、去年3月から役員報酬をもらっていますが、その時は1番でした。2か所になったら2番になりました。1か所になったら3番になり、現在は4番です。正直、その度に1か月近く新しい健康保険証が届かなくて困っています。
今のところを退職したら、夏と冬だけの短期の仕事が希望です。冷暖房費削減目的です(笑)とにかく、2か所勤務にならない・・・社会保険加入対象にならない身分で働きたいですね。そうしたら、健康保険証も番号が変わらなくて済みます。
ところで、今朝勤務先で仕事をしていたところ、急に目の前に大きな輪のようなチカチカするものが見えて、パソコンの文字がはっきり見えなくなりました。目をつむっても見え、目薬をしても症状が変わらず、早退して眼科に行った方が良いのかと思っていたところ、20分ほどで何事もなくなりました。帰ってから症状を調べてみると、閃輝暗点のようです。頭痛は起こらなかったですが。ストレスなのでしょうか。。。