10/11 33,739.30

新NISAは素晴らしいと思うのですが、今までずっとやってきたことを一旦白紙に戻してプランを立て直さないといけません。
米国株を売却して、来年以降買い直すことを考えていました。新NISAの積立枠の資金、マネックス証券でやっている一任勘定のファンドの資金、iDeCoも今後65歳まで積み立てる資金を温存していますが、よく考えるとその間資金は眠ったままになるのです。もちろん、余裕資金は必要なのですが、しばらくは使わない資金を何とか生かせないかと思案しています。
米ドルについてはほぼ米国債になっています。一部はゼロクーポン債なので利金はありません。
円貨のままで何か短期で運用できる方法を考えてますが、思い浮かぶのはFXで米ドルのポジションを持つことです。スワップが大きいのにビックリしました。今からポジションを建てるのはなかなかリスキーです。円高になれば現引きしちゃうかなぁ。。。
マネックス証券のHPを見ると、ON COMPASSが来春、新NISAの成長投資枠に対応予定とありました。金融商品取引業者変更届出書を今日郵送しましたが、迷いが出てます。