8/4 35,215.89 -66.63

今の職場の近くでランチができる場所を見つけて、今週はずっと食べに行きました。
日替わりランチが800円弱と、それほど安い訳ではありませんが、職場の近くの飲食店は1000円ほどするところばかりなので許容できる範囲です。
職場とは別のオフィスビルの中にあり、一般客にあまり知られていないところです。それほど混み合わないのが良いです。
金曜日に翌週のメニュー表が用意され、日替わりメニューは肉・魚で分かれているので、それを楽しみに仕事に行けるようになりました。
昔は社員食堂がある会社で働きたかったのですが、なかなかそんな会社に出会えませんでした。お弁当業者が持ってくる会社もありましたが、結構利用しました。
最近まで勤務した会社では「かまどや」から好きな弁当を朝に予約していました。でも、メニューが飽きてしまうのです。サイゼリヤやガストでもメニューは限定的でしたから、複数の飲食店の選択肢を持ってました。
仕事を辞めても通おうかと思っています(笑)
あ、「孤独のグルメ」が好きなので、ランチは一人で食べるに限ります。