6/10 8,756.55 -42.44

週末は世界史のスクーリングでした。先生はなんとモンゴルへの留学経験があるという偶然でした。
2日間で世界史の全てをやるなんてどう考えても無理ですが、先生には興味深く教えて頂きました。世界史はそれぞれの出来事の関連性が、読んだだけではなかなか理解できませんでした。説明を受けると納得できることが多かったです。課題と最終試験は終えましたが、やはり難しくて相当時間がかかりました。あとは単位が取れることを祈ることにします。
きっと、科目修得試験で単位を取るのは相当難しいと思います。

そういえば、LaLa TVで蒼蘭訣が終わって以来ビデオで2周目を観ているところです。毎日2話ずつ観ていますが、明日は31話目に突入。一番悲しい回です。
そんなことを思いながらXをチェックしていたら、なんと7月はBS12でも始まることが分かりました。でも、36話ではなく34話になっています。
おまけにLaLa TVでは7月から再放送してくれます♪
どちらにしても8月までしか観れません。ビデオもです。9月には契約を解除するのでデッキごと返還しないといけないのです(^^;

https://www.twellv.co.jp/program/china/souranketsu/
www.lala.tv