10/4 16,082.55 -159.54

私の日記は読むことを前提にしていなかったので、結構いい加減に書いていたのですが、今日はそれについて(笑)
まず、給料をもらうと、まず4万を手元に、残りは全て銀行に預けます(手渡しでもらってます)
4万のうち、3万を千円札に両替し、日常の費用にあてます。残り1万は予備としてキープ。その3万の使い道ですが、基本的に食費と小遣いです。食費はお昼ご飯代と夕食代です。美容室に行ったり、化粧品を買ったりするのは1万円の中から。それでも、足りない出費があれば銀行からおろすことになりますが、おろしたことないですねー。前もって出費が分かってるときは、給料で手元に残す分を増やします。
毎日何を食べてるか?基本的に魚が好きで、現在はネットショッピングで調理した魚の切り身を冷凍したものを中心に、野菜炒めと合せてます。あとは、カレーやスープを多めに作って数日にわたって食べたりします。ご飯は1回に3合炊いて、残った分は小分けにして冷凍保存しています。株主優待で食品をもらうとそれを利用しますし、金融機関のポイントをためて食品を送ってもらったりします。牛乳はローソン牛乳を愛飲していますが、節約のためにローソンパスを作っています。普段の食事は質素そのもの。でも、週末なんかは外食して過ごしたりします。要はメリハリですね。贅沢な物はたまに食べるから良いんです。
今年は上司からお中元に「鮎の塩焼き」をもらいました。それがものすごく美味しくて、ネットで検索したら6千円もしました!7匹で6千円!ヒヤー、高いよー(^^;たまにはそういう贅沢を味わいたいものです。
・・・これくらいで終わっておきます。他人から見るとつまんない生活です(^^;
今月から「世界家主倶楽部」の積み立てを始めましたが、設定は毎月2日にしています。・・・というわけで、今月の買い付けは終了。
FXの方は豪ドルの金利は6%で据え置きになりました。値動きはあまりいただけません。これも商品相場の低迷が原因なのかも。。。これはヘッジファンドのせいでしょうか。アラマンスアドバイザーズが天然ガス取引で巨額の損失を出しましたが、LTCMの教訓は生かされていません。今回の破綻により、商品相場が低迷しているのでしょうか。お陰で、新興国の通貨まで下がってます。