3/23 続落 11,739.12 -102.85

今日はNYが大きく下がっていたので日本株も売られるのは想定済みでした。でも、帰ってからポートフォリオを確認するまでは頭からすっかり飛んでいました(笑)かえって良かったのかも。前日比マイナスのものが多かったです。特に今日は高配当銘柄が売られたようです。短期の人は逃げる時期でもありますし、権利落ちのことを考えたら当然かも知れません。光彩工芸はMM銘柄ですからずいぶんと売り買いの板が離れています。しばらくは受難の日々となりそうです(^^;でも、今回の権利を取ったら配当はどのくらいもらえるのか皮算用しましたが、思ったより少なかったです。株を始めて初めてもらった2003年の方が配当としては多いみたいです。あの時はカゴメを1000株持ってましたからねぇ。。。懐かしいです。今は欲が出た分配当が少ないって感じですね。ヤギコーポレーションを270円で3000株買っていたのにねぇ。。。今まで持っていたら配当5%に、含み益がものすごいことになっていたのでした(過去形)我ながら薄利で売りましたねぇ。。。(笑)
ところで、今日銀行のATMから振込をしようとしたところで職場の電話番号が思い出せなくて、携帯で職場に電話して電話番号を聞きました・・・あれ?!それじゃあ電話番号を聞く必要ないじゃん!・・・と、職場に帰ってから気づきました(^^;