4/10 野球観戦

今年初めての野球観戦は大阪ドームで行われた「オリックス×楽天」。特にどちらのファンって訳でもないので気楽に観戦しました。両チームにはもともと同じ古巣の選手がたくさんいます。ファンは2つに分かれちゃったのかなぁ???でも、意外と球場の入りは良かったです。楽天側はもっとファンが少ないと思っていましたが、外野は一杯でした(驚)オリックス側の応援は近鉄オリックスを足して2で割った感じでした。両チームの応援歌とも今日初めて聴きましたが、オリックスはカジュアルな感じだったのに対して、楽天は本当に応援歌って感じの曲でした。でも、楽天って明らかに戦力が低い。だいたい打てないのが気になります。よくこれで西武に勝てたなーと思ってしまいました。。。ソフトバンクは今日は勝ちました!西武に2連敗でしたから勝ってよかったです♪
ところで、最近アビリットという名前を日経新聞で見て、見覚えがあるけどどこで見たか分からなかったのですが、今日解決しました。大阪ドームの外野側にアビリットの看板がありました。株を始めてから球場に行ってもスポンサーの看板ばかり見てる私は少々病気でしょうか?(笑)