10/26 33,035.93 -105.45

今朝の日経新聞に、新NISAの積み立て枠のクレカ払いの投信購入を上限月10万円になることが記事にありました。
せっかくなので私もそのクレカを作ろうかと思っています。でも、過去にバイトしている時に申し込んだときは審査で落ちました(^^;バイトではダメなのか???と思いました。
で、今はバイトしかしていないので、もしかしたらまた審査で落ちるかも。。。
まあ、とりあえず申し込んでみようかと思います。
あと、新NISAで勘違いしていたことが一つ。成長枠で投信を買うのも積み立てできると思い込んでいました。実際は、積み立て枠の上限が1年に120万なので、積み立てで成長枠を埋めようとしたら15年かかることが分かりました。

もうすぐ日本シリーズが始まりますが、私は元々ダイエーホークスのファンでした。それがソフトバンクになって、そのままファンでいました。
でも、株はオリックス保有しています。何となく、オリックスの優勝は嬉しかったりします。最下位が多かったのに、強くなってビックリです。
本町にあるオリックスビルには「3連覇」と書かれています。まあ、阪神に比べて応援はだいぶ控えめだと思いますが。。。