9/28 33,550.27

今日ビックリしたことがあります。
それは、マネックス証券で積立NISAをしているはずの投資信託が「特定」であったこと。
実は数か月前、積立NISAでを毎日積み立てに変更したくて申し込んだのですが、積立NISAの残がずっと変わっていないことに不信を抱いて調べてみたら、NISAになっていませんでした。そりゃ、申し込み確認画面でちゃんと確認すべきでしたが、今まで気づきませんでした。
口座一覧は投資信託でひとくくりになっていて、表示の絞り込みが「NISA」にチェックが入っていたので、「すべて」にチェックを入れたら、「特定」が現れました!気分が悪いので売却注文を出しました。
もう一つ問題なのは、20万円ほど残っている枠を使い切りたくて6万台の注文を出そうとしたら、40万円を超えるということで却下されました。明日、電話して確認してみます。
ちなみに、3か月も間違って注文していたわけですが、マイナス1000円弱となっています。勿体ないことです。