2/24 33,153.91

ずっと新NISAにこだわって考えていますが、だいぶ考えに方向性が出てきたので記録しておきます。
成長枠での投資についても投資信託にする可能性が高くなってきました。それは、米ドルを用意する必要がないことが大きいです。
それと、積み立てする期間も5年間でMAXにしたいと考えています。資金的に1800万に足りない場合は、特定口座の米国株を一部売ることです。これも、全部売るのではなくて、足りない金額を埋める目的でのみ売るということです。
米国株高配当ETFは魅力なのですが、まずは為替の問題、分配金が出ることによる枠の消費が勿体ないこと、分配金の円転は雑所得としないといけないことでしょうか。
あとは証券会社を変えるかどうかです。

今日は400mlの献血をしてきました。220回目となりました。前回は比重不足でできなかったので、毎日鉄分のサプリメントを飲んで対策しました(笑)