2/24 39,131.53 +62.42

昨日は400ml献血をしてきました。226回目となります。結構やっているつもりですが、なかなか回数が増えない気がします。。。
祝日だったせいか、予約していたにも関わらずかなり待ちました。献血の良いところは、血液検査が無料で受けられる点です。一応この数値を参考にしています。最近は肝臓の数値は問題なさそうですが、総蛋白が低いので栄養が偏っているようです。
もっと肉を食べないといけません(笑)

今日は投資について考えていました。米ドルはたくさんあるけど、これは元々新NISAで米国株に投資するために両替していました。結果的には日本円で外国株の投資信託を買っているので、米国債が満期になったら両替するつもりでしたが、資金的に許せばこのままドルのまま運用したいと思っていたら、グリーンボンドがあるのを知りました。
今年9月には20000ドル分の米国債が満期になるので、グリーンボンドに投資してみようかと思います。環境を考えた投資には賛同します。
まあ、今後新NISAの投資をするには米国債の満期を期に日本円に両替しないと資金的に足りないのですが(^^;

米ドルを残したいのには海外旅行で使いたいというのもあります。住信SBIネット銀行ではキャッシュカードは持っていますがデビットではないので海外では使えません。今年はデビットカードに申し込もうかと思います。