11/23 35,273.03 +184.74

せっかくクレジットカードができたので、SBI証券の新NISAの積み立て枠の設定をしました。それで知ったのですが、月10万のクレカ積立ができると思っていましたが、5万まででした。残りは現金での積み立てとなります。
その設定をしたのですが、毎日積み立ての発注予定日が2023年11月25日になっているのですが、来年からの発注になるのか心配になっています。まあ、今年はNISA枠を持ってないから大丈夫なはずなので、注文はそのままにしています。
成長枠はETFの買い付けをするのですが、米国株ETF日本株ETFの組み合わせにしようと思っているので、ちゃんと使い切れるのかと思ってしまいます。
米国株ETFの方は来年10月以降に米国債が満期にならないと買い付けるドルが無いので、それまではお預けです。米国債の利金をドルで受け取れば投資できるのですが、来年はそれはちょっと難しそうです(^^;
ところで、米国債は外国税額控除は必要ないようです。この前の利金も国内のみで課税でした。これなら楽です。

・・・仕事しないと、暑さ寒さをどうやり過ごすかが課題です。