7/19 小反発 11,764.84 +6.16

連休の間にこれからの投資計画を考えていました。説明会に行った、マネックスのアジアフォーカスはすでに買い付けの申込みを完了しました。明日が最初の締め切り(だったと思う)なので、来月からの投資になる予定です。どんな値動きになるのか不明なので、買い付けが完了したら資産からは外して長期投資に徹したいと思います(笑)あまり値動きが激しいのは止めて欲しいですけどね(^^;
ポケット外貨の買い付けの口数の締め切りも明日。いまだに悩んでいます(^^;ちょっと高くなっているし。。。でも、実際の買い付けは27日ですけどね。これも長期投資でいきたいと思います。毎月25000円買い付けすると、年間300000円の投資です。あまり少ないと増えないし、多すぎると負担ですから、これくらいでちょうどいいかもしれません。ただ、実際にどういう損益になるか分からないので、様子を見て判断しようと思います。
現在の積立は、さわかみファンドが3万、金が1万、プラチナが1万、それに外貨が加わります。バイトの頃では考えられないくらいの積立額です(^^;
外為どっとコムにログインしてみると、友達紹介ポイントが増えていた!!!(^^)家族でもオッケーだったようで、無理やり口座を作らせ、さらにNZDを1枚買わせました(爆)ショッピングに利用できるので、何にしようかな(笑)