8/19 反落 12,291.73 -15.64

今日は休みを取って、京都まで「ルーブル美術館展」に行ってきました。平日だというのにすごい人でした。でも、ああいう芸術作品を見ていると、吸い込まれていきそうな感覚になりました。写真と見間違えそうな作品も数多くありました。実際パリに見に行きたくなります。でも、今日は携帯を忘れて外出してしまったので、なんとなく落ち着きませんでした(^^;いつもなら相場情報のメールがたくさん届きますし、パソコンに届いたメールのチェックなどできるんですけどねぇ。。。
家に帰ってからメール等をチェックしましたが、株の方はあまり良くないです(^^;
FXの方も円高が進んでいるため、高値掴みの豪ドルの値洗いが悪化してきました(爆)この前嫌々仕切ることになったオクトキュービックの豪ドルも、あのタイミングが絶好だっということが判明してきました(^^;ただ、スワップ全体で考えると、1年で十分カバーできるのですが、豪ドル単独のスワップでは、1年でカバーできるかどうかは相場次第といったところ。逆に、GBP/CHFは良い感じで推移しています。やっぱりなんでも分散は必要か・・・という感じ。それだと、やはり通貨ペアの選択肢は多い方が良いかもしれない。
それと、よくレバレッジに気を付けないといけないと言われてますが、本当に問題なのはレバレッジではなく、ボラティリティのような気がします。値動きが小さいならば、レバレッジを上げても(程度問題ですが)それほど慌てる状態にならないと思う今日この頃。