6/5

最近はすっかり取引が少なくなってしまいました。この前は高値と思いつつ買ったユーロだけ。もうちょっと買っておくんだった。今日も取引ではなく、オクトキュービックの証拠金がだんだん増えてきたので、一部資金を引き出すことにしました。ポンドもキウイも外貨預金しているような感じです。ドル以外は現受けできないし、ちょっとでも金利が付く方がいいかなと思って(笑)レバレッジは5.5倍になりましたが、ストップを入れているので大丈夫。
それにしても、ポンドは300円、キウイは170円を超えるスワップが付くようになっています。今週は、政策金利発表が相次ぎます。明日6日は豪州とユーロ圏、7日はニュージーランドと英国、南アフリカ。英国は先月利上げされたので、望み薄ですが、ユーロ圏は可能性が高いようです。ニュージーランドは今でも7.75%ですが、今後また利上げの可能性があるようです。
USD/JPN 2.2枚
EUR/JPN 0.6枚
NZD/JPN 1枚
GBP/JPN 1枚