8/22 反発 12,452.51 +160.78

土曜に何気なくマネックスの口座情報を見たら、クレディセゾン保有株数が60株となっていました。。。ずっと70株持ってると思い込んでいました。。。4月から集め始めたのですが、途中年初来安値にも遭遇しつつ、秋にはどうせ下がるのだから・・・一部は秋に拾おうと思っていたのですが、今日は190円も高くなってる!(汗)損をしてないから良いでは?と言われるのですが、100株ないと優待が手に入りません(^^;あと40株をどのあたりで買うか悩むばかりです。場合によったら予算を増やさないといけない・・・かも?!こんなんだったら3400円台で買ってしまえば良かったです(とーっても結果論)
株は資金が少なければ積み立てるのが一番楽!もし、私がクレディセゾンをいきなり100株買ったとします。一番最初に買った株価が3900円台ですから、そこから3400円台まで下がってきたわけです。私の性格ならこの含み損を受け入れられないですねぇ。それならミニ株等で積立したら気楽に集められそうです。最近はミニ株に限らず、S株やプチ株等小単位で買い付けできます。小単位で買い付けすると手数料が高いといいますが、高値掴みするよりもずっと安くで買える可能性が高いです。NYが騰がった翌日は買わないようにするだろうし(笑)ま、今は外国人が日本株を買ってるからこういう状態だとしたら・・・いつか売られる?(^^;
一句・・・「いつまでも高いと思うな、その株価」
日本株を買うのもいいけど、円高は厳しいので、
外国人投資家へ・・・「このへんで許してください」(笑)