8/23 続伸 12,472.93 +20.42

今日はクレディセゾンは100円安と、少し上昇がきつくなったと思っています(笑)私は石油株である東燃ゼネラルを持っていますが、他の石油株は上方修正のオンパレードなのに、下方修正となっています。今日は売られてましたが、ちょっと先が思いやられる。。。でも、配当が高いのでずっと持っておいても損はなさそうです。利回りが3.6%ですからねぇ♪もう一つ、今日気になるニュースはサイゼリヤがファーストフードを始めるようです。リーズナブルなので今でも結構愛用していますが、ファーストフードも食べてみたい!でも大阪に店舗ができるとしたらまだまだ先だと思います。まずは成功するかどうか?!日経平均も上昇はしましたが、為替が円高を渋ってるような感じに見えるので、そろそろ一服なのかなと勝手に思い込んでいます(爆)なにしろ最近ずっと円高で為替は参っていますので、そろそろ勘弁して欲しいところです(^^;
ところで最近外為どっとコムは預け入れた外貨まで保証してくれるようになったようです。以前は円貨だけ保全だったのに。正直、銀行に預けるよりもしっかり守ってくれそうです。私は140円あたりから現物の米ドルを買い始めて思い切り塩漬けの米ドルが出来上がっていたのですが、運用方法が見つからなくて、泣く泣く損切り(両替)しました。FXが一般的になって外貨を保証金にできるようになるんだったらそのまま塩漬けしておけばよかったです(^^;できるなら株も保証金扱いして欲しい今日この頃。