9/27 反落 13,310.04 -82.59

今日は権利落ち。。。そのせいか(そのせいだ)権利落ち銘柄が暴落(^^;毎年経験することですが、やっぱりへこみます。なにしろ昨日が一番良い気分で、一夜にしてこれですからねぇ。。。それならばそれなりの売買をすればいいのですが、それなりに売買していた去年は結構儲かったのに、今年はあまり株に力を入れてなかったせいか、今一歩です。株なら年に1・2回の配当・優待を取るのが目的の一つになるのですが、それならば、毎日スワップが受け取れるFXの方がおいしいのかも知れません。もしくは、まったく何ももらえないけど、支払わなくて良い、先物も売買しやすいかも知れません。
ところで、家族にも先物の勧誘をし、さらにバーチャルトレードにも登録させたのですが、そのお陰で関西取引所では30位以内を確保でき、神戸牛がもらえることになりそうです♪家族に勧めたポジションとは別のポジションを私が持っているため、今日時点で追証になってました(爆)値洗いを見るたびにため息が出ます。でも、神戸牛がもらえるならいいさー!もしも追証がリアルトレードだったら新たに証拠金は差し入れせず、ポジションを切ると思います。
えーと・・・今日はまた仕掛けてしまいました(^^;
それから、オリエントポイントを使って本を2冊いただくことにしました。届くのが楽しみです♪
為替はまたもや円安が進んでいます。。。米ドルが113円台に突入しました。利上げが続くみたいですねー。ポケット外貨の維持率が102%になってます!でも。。。明日今月分の買い付けですから、また平均買い付けコストが上昇してしまいます(汗)外為どっとコムのポイントではハーゲンダッツのアイスクリームをもらう予定です(笑)それとは別に、狙ってる外貨ペアが少し落ちてきました(^^)もっと落ちてきて。。。