3/10 続伸 16,115.63 +78.72

今日は仕事中に笑えるものを発見!振替伝票に「小切手帳代」と書いたのですが、音読みしてみると小切手が欲しくなってしまいます(笑)早速同僚に「読んでみて」というと、バッチリ思惑通りに読んでくれました。なかなかツボにはまりました。
ところで、今日はジャパンネット銀行から三菱東京UFJ銀行に資金を移し替えようと思い、三井住友銀行のATMで50万引き出そうと思ったら、エラーが出ます。で、20万にしたら・・・やっぱりエラーが出ます。10万でもダメ。。。そういえばジャパンネット銀行では自分で引き出し限度額を決めることができたっけ。で、携帯で確認すると、1日の引き出し限度額が5万になってました(^^;これじゃあ、ダメだー!と思い、その場で変更し、無事に出金。また5万に戻しておきました。運用用の口座なので引き出すことは想定してませんでした。なんでこんなややこしいことをしたのかというと、大和証券ではジャパンネット銀行からの入金は手数料が必要みたいなので(せこいよなー)で、入金処理してみたのですが、なかなか口座に反映されません。もしかして月曜になるのかな。。。
予定としては200万くらい分の米ドル建てMMFを買い付けること。でも、外為どっとコムで2枚買って一旦銀行の外貨預金に送金して、さらにそれを大和証券に送金する方がコストが安いのかな?でもそれなら外貨預金の口座も開設しないといけないし。。。だいたい面倒だしなー。。。しかし、なんでドルはこんなに上がっているのでしょう?!(汗)
(独り言)今日はマイナス圏ながら高めに寄り付いた。立会いの度にチェックしたものの、今日は方向感がなくてやっぱり様子見。これで、大きな1サイクルは終了にも見える。この前のような高値をつけるかどうかは微妙な感じ。日本がゼロ金利を解除すると、世界中に散らばっている円で調達した資金はどうなるのだろう。世界的な金利上昇で、コモディティは低迷するのかな。