5/31 下げ幅は今年5番目 15,467.33 -392.12

今日は総会でした。3月から忙しかったのもこれでとりあえず終了。明日からは通常どおりの毎日になります。でも、本当に疲れてしまいました。
株は暴落と言ってもよい状況ですね。正直、月曜に損切りしたのは正しい選択だったと思います。今はポジションも小さく、気が楽です。また増やす可能性はありますけどね。
一方、FXはとても堅調です。昨日くらいから欧州通貨が上昇して、今日の昼にはポンドが211円台までいったのですが、現在は210円の半ば。でも、株とはえらい違いでのんびりモードです。
そういえば、思い出した!この前、帰宅途中、前方に小学生らしき女の子が歩いていました。私はそのすぐ後ろを歩いていたのですが、その子がチラッチラッとこちらを見るのです。その後、右にある自動販売機に歩いていきました。私はその子のことは無視して歩いて、自分のマンションに入っていきました。すると!その子が遅れて入ってきたではありませんか!おまけに、挨拶もなしに入っていきました。どうも、この子は私が悪者だと決め付けているような態度でした。確かに、最近物騒な事件が多いので分からないわけではないのですが、後ろを歩く大人は皆悪い人みたいな決め付けはどうか?と思います。職場の人でも同じような経験をしていて、やはり後ろを歩いていたそうですが、前を歩いていた子がチラッと後ろを向いたのでニコッとお世辞で微笑みかけると、ダァーと走り去ってしまったそうです。おいおい!おかしくないか?と言いたい。親がきっと子供に注意してるせいなのだろうけど、挨拶をするというのは今後なくなるかも知れません。いやー、嫌な世の中です。