12/24 オーバードラフトチャージ

このチャージのことを検索してみると、外国人も結構払わされているようです。それで、少し分かったことは、口座の残高が足りない場合だけではなく、事前の届け出なしに制限を超えた引き出しをした場合にも課されるそうです。先月ファンドの購入のために1万ドルを送金しましたが、大丈夫だった理由は、銀行に送金指示書を送ったらからなのかも知れません。よく理解できないのは、ネットバンキングを利用して当座預金から定期預金に移した場合にもこういう制限を超えたことになるってことでしょうか。
以上のように理解していますが、本当のところはよく分かりません。なにしろ、口座を開設してしばらく経つ人が知らない手数料なので、余計に訳がわからないです。ただ、外国のサイトではこの言葉で検索すると、たくさん引っかかります。日本と外国の違いと思うしかないのかな。
間違いなくいえるのは、私の口座は27000ポンド近くの残高があり、借入額は0となっています。
それと、口座サマリーのところには、来月から運用開始のファンドの評価額がちゃんと表示されています。ただし、5.25%の初期手数料がすでに引かれていますが(^^;1万ドルで5.25%だと6万以上が手数料か。。。