1/13

迷いに迷った一週間でしたが、ついに郵送しました。

Freedom Global Emerging Markets Equity $200/M
Freedom Pan-European Equity €200/M
Select Adventurous $250/M

全て積み立てコースを申し込みました。毎月20日に引落とされるそうです。でもこれ、結構な投資だと思うのですよね。だって円に換算すると、8万以上になりますから。一応数年間はこのまま積み立て予定なのですが、ボラティリティはどんなものなのかちょっとビクビクもしてます。株に投資するものばかりですが、スイッチもできるので、もしかしたら債券型にスイッチするかも知れません。ビビり屋の私は大丈夫かな?と思います(^^;
ポンドの利上げにより急騰したせいで、ポンド換算残高が約26600ポンドまで下がりました。ついこの間は27100ポンドまでいったのに。。。対ドルへの値上がりが大きかったと思います。
ポンドはただでさえ値上がりしているので、今のところファンドを買うのを躊躇っています。
ちなみに保有の元本確保型ファンドの基準価額が動いていることに気がつきました。ついに動き出したか。。。毎月特定日の基準価額がその月のパフォーマンスとして記録されます。ドキドキ☆